Home / 3Dプリンタを使う / データ販売・出力サービス / 3Dデータの作成を個人でも依頼できる「イメージ工房」
0617_image_03
このエントリーをはてなブックマークに追加

3Dデータの作成を個人でも依頼できる「イメージ工房」

新潟市にあるイメージ工房は、3Dデータの作成、試作品の作成を行う会社です。
スタッフは経験豊かなエキスパートが在籍しており、データ作成の相談が可能となっています。
データは国内で流通している3Dプリンターならほぼ対応可能です。

 

高度な知識で試作や量産方式のアドバイスも

3Dデータを外注する際には、様々な不具合が起きる事があります。
イメージ図を立体に起こす際には、どのような方式で量産するかによって製品の形状を変更したり、組み立て方式を修正するなどの調整を行う必要があります。

同社では、20年以上自動車業界で金型製作に20年近く関わっていたエンジニアが実際に3D化するデータが製品として出力可能かを判断、もしデータを調整したり変更する必要がある場合には、修正方法を提案してもらえます。

Deal handshake sign

子供向けのワークショップも開催

同社では、3Dデータに慣れ親しんだ人材を増やしたいとの考えから地元でワークショップを開催しています。
親子連れを対象に、簡単に使用できるソフトを使ってネームプレートを作成できます。

 

個人からの依頼にも対応

自分が描いたイラストを元にフィギュアを作成するサービスも行っており、個人でも依頼が可能です。
店舗用のマスコットの製作や、オリジナルスマホケースの設計など幅広く対応しており、個人製作では難しい精度の高いデータの作成が可能になっています。
依頼は公式サイトから、問い合わせ、見積もりは無料となっています。

0617_image_02

参考:http://www.image-khobho.jp/print.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です