Home / スマホ・アプリ / iPhoneなのにAndroid?ちょっと不思議なデバイスが公開中
Android-iPhone-case
このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneなのにAndroid?ちょっと不思議なデバイスが公開中

見た目はiPhoneなのに画面にはGoogle Playが表示中、この不思議なアイテムがYoutubeで公開されています。
作成したのはニック・リーさん、過去にはApple watchでWin95を動かしたこともあるエンジニアです。

 

自作ケース型デバイスでAndroidを動作させる

このちょっと不思議なiPhone、外付けケース内に小型のコンピュータが搭載されており、そこからiPhoneのコネクタに接続して画面を表示しています。
ケースは3Dプリンタで作成されており、自作のアプリを経由してiPhone上でAndroidを動作させています。

ケースにはUSBやHDMIの他にバッテリーも搭載されており、iPhoneからの電源供給は必要ありません。

Android-iPhone-case2

実際の動作は少しもっさり?

公開されている動画を見てみると、Androidスマートフォンとほぼ同じ画面が表示されています。
Google Playも使用できますし、しっかりタッチ操作も行えます。
ただ、見ている限りではタッチ操作にラグがあるので、すこし使いにくそうに思えます。

少々のタイムラグに目をつむれば普通にAndroidが使えるので複数の種類のスマートフォンが必要な方にとっては助かるかもしれません。
どこまでAndroidアプリが動作するかは不明ですが、自作アプリのデバッグが行えるならiPhoneとAndroidの双方で開発している場合に役立ちそうです。

 

 

参考:http://www.iphonehacks.com/2016/06/case-will-let-run-android-iphone.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です