Home / 3Dプリンティングを知る / 【永久保存版】3Dプリンターの失敗作に度肝を抜かれた
angel
このエントリーをはてなブックマークに追加

【永久保存版】3Dプリンターの失敗作に度肝を抜かれた

エントリーユーザー向けの3Dプリンターから業務用の3Dプリンターまで、これまでさまざまな3Dプリンターを取り上げてきました。

しかし、全ての出力がいつもうまくいくというわけではありません。

今回は3Dプリンターでの出力に失敗した作品をまとめてみました。

 

検索をかけると。。。

capture

実に大量の失敗作が出てきます。(彼女???)

個別に見ていきましょう。

 

いざ。

 

box

(Hermit3D)

はじめからインパクトのでかいものが。。。

箱の中がフィラメントだらけになって泡風呂みたくなっています。

 

box2

(flickr Fred Kahl)

ベルトが外れたみたいです。泡風呂です。

 

human

(Fred Kahl)

なんかそういう作品みたいです。覇気がありそうですね(棒)

 

animal

(3D CAD DATA.COMユーザーKozyさん)

動物・・・?

 

t-lex

(files.zheng3.com)

化石・・・でしょうか。

失敗してないという意見も頂きましたが、確かにこのような(バグっている部分も含め)恐竜を出力しようとしていたのなら失敗ではありませんね!

 

owl

(24.media.tumblr.com)

ふくろうです。(ふくろうとは言ってない)

 

star

(2.bp.blogspot.com)

ヒトデ!ヒトデ!ヒトデ!(確信)

 

1311124

(リチャード・ホーン氏)

ホーン氏が作成したアートワークです。3Dプリンターでの出力に失敗したものからできています。

 

mojamoja2

【徹底レビュー】ダヴィンチ 1.0 Proを使ってみた のほうで紹介したものです。

手の部分がもじゃもじゃになっています。これくらい可愛いものなのですねლ(╹◡╹ლ)

 

まとめ

徐々に進化しているとされる3Dプリンターですが、まだまだ失敗も多いみたいです。

一家に一台となるのはもう少し先かもしれませんが、これからが楽しみですね!

 

~おすすめ記事~

gold award ribbons with place numbers illustration design

【2016年度版】3Dプリンターを出力品で徹底比較!

 

~~~~~~~~

このエントリーをはてなブックマークに追加