Home / 3Dプリンティングを知る / トレンド / 3Dスキャナでダイエット!「NAKED」
o14000931naked_01-20160427115632
このエントリーをはてなブックマークに追加

3Dスキャナでダイエット!「NAKED」

毎日の体調管理やダイエットに気を使っている方にとっての朗報かもしれません。
現在予約受付中の鏡型ガジェット「NAKED」は、外部から体をスキャンし、脂肪・筋肉・体重の他に各部のサイズが記録されます。
データはスマートフォンに送られ、精巧な3Dモデルとして表示されます。

 

毎日の変化が一目でわかるタイムラプス機能も

ダイエットやトレーニングはすぐに効果が出ないのが難点ですが、このガジェットでは、毎日のデータをタイムラプスのようにアニメーションで表示することが可能になっています。

トレーニング開始時のちょっとだらしない体が毎日のトレーニングで変化していく姿が一目瞭然。
モチベーションの維持としてはかなりの効果が期待できます。

 

導入コストも意外とお手頃

なかなか面白い道具なのですが、価格は送料別で599ドルと意外と安い印象を受けます。

セット内容は自分が乗る台座と大きめのミラー付き3Dスキャナ、高級な体組成計がほとんど同じぐらいの価格なので、鏡が欲しいならこっちの方が良いかもしれません。
もちろん、しっかりとした体組成計なら正確なデータが取れますが、見た目の変化をしっかり記録できるのはこのガジェットだけの特徴です。

Low section view of a woman standing on a weighing scale

体形なら自分でスマホで撮ればいいと思われるかもしれませんが、実際に毎日撮影してみると、微妙な角度の変化で見た目が変わってしまいます。
この製品の場合は、3Dスキャンで腕や足のサイズもしっかり記録してくれるので、誤魔化し無しでしっかりと効果が記録できます。
毎日のトレーニングがどうしても面倒に思えてしまう方にはおすすめ出来るかもしれません。

 

参考:https://naked.fit/

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です