Home / 特集 / 取材 / どうなってるの?「ショールーム見学」【XYZプリンティング取材第4回】
logo
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうなってるの?「ショールーム見学」【XYZプリンティング取材第4回】

1時間わたる取材の後、玄関横にある工場の中に入らせていただきました。

入ってすぐの壁にはこんなポスターが!

IMG_5630

世界を意識するXYZプリンティングが垣間見れますね。

 

横を向けば。。。

defo

ダヴィンチ1.0Proが!!!

あけてみます。。。

open

中はこんな感じです。

front

横からみると。。。

side

ダヴィンチ1.0Proにかじりついていると、新井原さんがイベント等で子供に大人気という出力品を。。。

それがこちら!

ebi1

えび!

ebi2

えび!!

ebi3

えび!!!

これは子供だけでなく大人も虜になることでしょう。。。

このえび、一から出力したわけではなく、出力した部品をつなぎ合わせ完成させたそうです。

見た目は堅そうですがなかなか柔軟な動きをしてくれます。(動画参照)

 

他にもレーザーモジュールが!

laser

写真だと大きさがわからないかもしれませんが、手のひらにすっぽり収まるサイズです。

これを用いてレーザー刻印されたものがこちら。

dragon

porch

knight

す、すごすぎる。。。

ここまでのクオリティとはかなり驚きました。

サイズ感はこんな感じ

IMG_5656-1

実はこれ、すべて段ボールの上に刻印されています!!!

紙や木材、革などに刻印できるそうです。

 

IMG_5644

最後にダヴィンチとえびのツーショットでお別れです。

前へユーザー・購入検討者へ向けて、「3Dプリンタの選び方」

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です