Home / 3Dプリンティングを知る / トレンド / アンダーアーマーも参戦!オーダーメイドシューズ
20160315105130
このエントリーをはてなブックマークに追加

アンダーアーマーも参戦!オーダーメイドシューズ

3Dプリンターを用いたシューズの販売には、アディダス・ニューバランスをはじめ様々な大手メーカーが参入しました。

 

靴擦れのしない、だれにでもぴったりと合う靴は魅力的ですよね。

 

そんな中、あのピチットしたスポーツ用インナーを販売するアンダーアーマーが、3Dプリンタを使ったオーダーメイド型のシューズ販売を発表しました。

 

f:id:asportechobserver:20160315110300j:plain

 

実はこのシューズ、ただ足にフィットするだけではありません。

独自の技術で、柔軟性・耐久性・重量バランスが最適化されるようになっているため、スポーツ等でのパフォーマンスの向上が見込めます。

 

このシューズはアンダーアーマー創業20周年を記念し販売されるため、販売足数は創業年である1996年にちなみ、96足という数量限定品となります。

価格は299.99ドル、日本円にして約3.4万円です。

 

参考:Under Armour

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です