Home / 3Dプリンティングを知る / トレンド / メガネは自作の時代に!3Dプリントでユーザビリティ溢れるアートメガネ
oak-and-dust-008
このエントリーをはてなブックマークに追加

メガネは自作の時代に!3Dプリントでユーザビリティ溢れるアートメガネ

メガネユーザーにとっては、日常的に利用するメガネがストレスフリーなものかどうかは、無視できない憂慮すべき要素です。
つまり、寸分たがわず自分にフィットするのかというのは、メガネを購入する時の決め手の一つになりますね。

かと言って、メガネショップでオーダーメイド品を頼めばそれ相応に高額になってしまいます。
消耗品の一面も持つ品だけに維持費もばかになりません。

そんなメガネユーザーに朗報とも言えるある製品が昨今では人気を博しています。
それは、3Dプリントを利用したオーダーメイドでスタイリッシュなメガネです。
主に3Dプリントで設計図から作成し(もしくはオーダー)、制作することになるので世界に一つだけのワンオフ商品を手に入れる事が出来ます。

 

oak-and-dust-005

設計図の数だけ市販製品よりもよりユーザビリティに溢れた商品が出回ることになります。
類似性を持つ店頭での完全オーダーメイド品に比べると比較的価格もお手頃であり、多様性は比べるまでもなく豊富です。

oak-and-dust-003oak-and-dust-006

3Dプリントを所持していれば既製品に比べて個人での作成も比較的容易なことも人気の一つでしょう。
今までにないおしゃれをしたいなど、自分の芸術性のアウトプットとして、3Dプリンタ を買う方も非常に多いようです。

 

ぜひ、メガネユーザーで興味がある方は、快適性と芸術性を併せ持つ3Dプリントのカスタムメガネにチャレンジしてみて下さい。

 

リンク

http://www.adriangoegl.ch/?project=oak-dust

https://i.materialise.co.jp/blog/entry/1893/

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です