Home / 3Dプリンティングを知る / あなたの耳に合わせたイヤホンが登場!
normal_3dprint_01
このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの耳に合わせたイヤホンが登場!

仕事中耳にイヤホンをはめて作業をする人も多いはずです。しかしイヤホンをつけたまま何時間も経過するとさすがに耳が痛くなったり、そもそも自分の耳にあっていないイヤホンをつけざるを得ないという人も多いはずです。

そこで紹介するのがNormalというアプリです。このアプリではケータイ・スマートフォンで撮影した耳の写真を送ると、自分の耳にぴったりのオリジナルイヤホンを製造してくれます。

耳の写真を送るだけで自分の耳に合わせたオリジナルイヤフォンを作ってくれるアプリ「Normal」

なお、iOS,Androidに対応していますが、サービス対象がアメリカ国内のみですので、日本でこのサービスを利用することはできません。

Head of an eagle on a businessman's body in front of  Stars and Stripes flag

料金は199ドル(約2万2000円)と少々値が張りますが、音にも自信があるとのことで、音質が気に入らな買った場合返金や作り直しといった対応をしてくれるとのことです。

もちろん製造には3Dプリンタが用いられています。

 

今後、どのような用途で3Dプリンタは用いられるのでしょうか。注目ですね!

 

参考:Normal

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です