Home / 未分類 / 障がい者にこそ3Dプリンタを!便利グッズを3Dプリントするプロジェクト
sunsun_3dprint_01
このエントリーをはてなブックマークに追加

障がい者にこそ3Dプリンタを!便利グッズを3Dプリントするプロジェクト

 

障がい者のための製品は、そうでない人のために商品とは事情が大きく異なります。

まず、ひとりひとり抱えている問題が違うため、大量生産が難しいです。次に、そもそも障がい者はマイノリティであるため、車いすや義肢などバリエーションは豊富とは言えません。最後に、彼がほしいものは、基本的には彼らでないとわからないということです。

 

そんな事情に適しているが、3Dプリンタです。

一つからでも必要なものが、すぐに、安価に生産できる。障がい者の方々にとってはとても大きな利点です。

 

そういうわけで、障害者就労支援事業所の「サンサン」では、3Dプリンタを使って問題解決を試みています。

sunsun_3dprint_02

「Ready For?」でクラウドファンディングも行っているので興味を持たれた方はぜひ下記URLから詳細を確認してみてください。

https://readyfor.jp/projects/sunsun3d

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です