Home / 3Dプリンティングを知る / トレンド / Amazonが出願した3Dプリンタ関連特許、その内容は?
あま
このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazonが出願した3Dプリンタ関連特許、その内容は?

 

言わずとしれたAmazonですが、実は3Dプリンタを活用した特許を出願しています。

一時間以内に配送することもできてしまうAmazonそれ自体が良くできた3Dプリンタ、のようにも思えます。

 

ドローンを利用するなど、少しでもはやく品物をとどけようとするAmazonですが、今回ご紹介する特許からも同様の考えが伝わってきます。

 

その内容というのが、

3Dプリンタを積んだトラックが、製品を造形しながら注文者のもとへ向かうというシステム。

BN-HD213_3dprin_G_20150225185226

すでに3Dプリンタであらゆるものを作ることができますが、その範囲はこれからもますます広がります。

そのすべてにこの特許が関係してくるとすれば、恐ろしいことになってきますね。

 

参考:

When Drones Aren’t Enough, Amazon Envisions Trucks with 3D Printers

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です