Home / 3Dプリンティングを知る / あなたの脳からモンスターを生み出す!?
もんsてr
このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの脳からモンスターを生み出す!?

思い描いたものがそのまま現実に出てくる未来はそう遠くないのかもしれませんね。

FireShot Screen Capture #041 - 'Epoc' - emotiv_com_epoc_php

チリのベンチャーThinker Thingが開発したのは、ヘッドセットで脳波を分析し、そこからモンスターを生み出し、現実世界に誕生させるシステム。

monster

このプロジェクトは、3Dプリンティングをより身近なものにすることで、子供たちの協力のもと進められました。クラウドファンディングに加え、政府の資金援助も受けているといいます。

 

この技術では、14個の電極がついたヘッドセット(「Emotiv EPOC」)を利用して、脳内の電気活性を検知し、脳のパターンさまざまな感情の状態を異なる周波数と関連づけます。

そしてさらに、基本となる「DNAプログラム」と結び付け、3Dオブジェクトを作り上げるそうです。

 

Thinker Thing社は、「オブジェクトのDNAは、世代を経て変異していく。新たな変異がいいものかどうかは、非生命であっても生命と同じように心によって決まる」といいます。

下は作品のイメージです。

 

自分だけのモンスターを生み出すとは、まるで漫画のようで興奮させられますね。

もんsてr1 monater4

参考:

https://emotiv.com/epoc.php

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です