Home / 3Dプリンタを使う / データ販売・出力サービス / 世界に一つだけの中敷きを3Dプリンタで作ろう!
1
このエントリーをはてなブックマークに追加

世界に一つだけの中敷きを3Dプリンタで作ろう!

たった5枚の足の写真から、自分の足にぴったりの中敷きをつくってもらえます。

スタートアップ企業のWiivvはKick Starter上で自身のプロジェクトを発表しています。同企業の製品「BASE」はいかにして快適な履き心地を生むか、いかにして靴を履くことによる苦痛を和らげられるかが考えられた上で製造されているため、あなたのユニークな足の形にも対応します。

 

BASEを手にすることは(アメリカ・カナダでは)比較的容易にできます。なぜなら申し込みに必要なものが代金と2Dの足の写真5枚だけだからです。

顧客から送られてくる写真は分析され、3Dプリントが可能なファイルへ起こされ出力されます。

 

この中敷きにより、膝や臀部への衝撃が緩和され、また安定した歩行や走りが可能となります。

 

中敷きの裏面は4色から

4 base colors.

 

表の柄は8種類から

8 top sheet patterns and colors.

それぞれ選べるようになっています。

 

Kick Staterによるクラウドファウンディングは2月6日まで続きますが、目標金額5万ドル(約590万)に対しすでに9万ドル(約1060万円)以上もの資金が集まっており、賛同者も1300人を超えます。(2016年1月14日現在)

日本への商品発送には対応していませんが、アメリカ・カナダには商品を配送してくれます。

興味がある方は出資してみてはいかがでしょうか?!

 

参考:BASE

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です