Home / 未分類 / 目が不自由な人でも世界の名画を楽しめる!立体「モナ・リザ」
wtvstpwh7bsgj15lwvlc
このエントリーをはてなブックマークに追加

目が不自由な人でも世界の名画を楽しめる!立体「モナ・リザ」

芸術を本当の意味でだれでも楽しめるものにする。
D「モナ・リザ」を手掛けたのは、フィンランドの首都ヘルシンキのチームによるUnseenArt とよばれるプロジェクトチームです。
もなりざ
有名絵画を、3D モデルに変換することで、目の不自由な人にアートを届けるべく活動しています。
目の不自由な人にとっては、初めての芸術体験であり、そして、そうでない人にとっても「触って楽しむ、新しいアート」ですね。
mona
同チームは、3Dモデルのクラシックアートギャラリーの完成を目標にしているといいます。
現在は、世界中の図書館や学校でプリントアウトできるようにとビジョンを掲げ、クラウドファウンディングのIndiegogo で資金提供を募っています。
qo0vfqkayhna9rumevyo
3D「モナ・リザの顔」の価格は驚愕の30 ドル(3,700 )
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です